 
あと1日 
娘たちの学校は、月曜から始まるので
土日を除くと夏休みも今日で最後。

私は暦どおりの休みしかなかった(改まった盆休みもなし)ので
この一ヶ月ちょっと、長女が妹の面倒を見ながら
二人で夏休みを過ごすという感じになりました。

特に姉は、自分のことは後回しにして、
妹の世話をしてくれていたので本当に感謝しています。

週に一度の休みも地域の行事や、家の盆行事につぶされて、
まともに子どもたちの相手をすることができなかったのが
とても残念です。

明日明後日はやっとなんとか時間が取れそうなので
たっぷり遊ぼうかと思っています。



いよいよ大詰め 
毎日暑い日が続きますが、お盆の行事ごともいよいよピークに近づきつつあります。

毎回この時期に自分のことをする時間がとれずに、ブログからも遠ざかり、
長期間休止状態になっていたのですが・・・。

今年こそは、そうならないようにがんばろうかと思っています。
とりあえず子どもたちの夏休みが終わってから・・・。



OBITSU BODY 11続き 
眠り姫

前回のがざっと比べただけなので、もう少し
オビツ11について・・・。


またまた首なし画像やパーツのみの画像があります。
大丈夫な方は続きからどうぞ。


続きを読む »

OBITSU BODY 11 
眠り姫

連休に実家へ行ったついでに、園児ボディだった眠り姫の
新しい体を手に入れてきました。

ここ最近色々なサイトさんでお見かけするオビツ製作所の
OBITSU BODY 11です。



続きに頭部のないボディの画像を載せています。
大丈夫な方はどうぞ。

続きを読む »

Brownie用ワンピース製作(その7) 
ちょっとおすまし?

月乃

肩のないビスチェタイプのワンピースを作ってみました。
上身ごろを裏地つきで作ったので、思っていたより分厚くなってしまいました。
頂き物のはぎれで作成したのですが、娘たちに好評だったのでよかったです。
まだ少し残っているので、いずれ使ってしまう予定です。

立ち姿はこんな感じ。

お洋服

身ごろにスカート部分を差し込んで縫うのが大変で、ちょっと長さがずれてしまいました。
前から見たらわからないんですけどね。
薄手の布なのでギャザーもいつもより多めにとってみました。
身ごろが分厚くなった原因はそれかも?

